【ミルフルール作品展】作品3

0

【ミルフルール作品展】作品3

生徒さんのお写真をお借りしました。

お名前【テーマ】ご本人のメッセージ

※田口が一言加えさせて頂いてます

 

永井【白樺のアレンジ】ちょっぴりシックに大人っぽく

※器が白樺で作られてます。

 

美月【ホワイトクリスマス】ほっこりあたったかい一日を‥‥♪

※円錐形でとっても可愛いブーケのようなアレンジです。

 

高橋【ジングルベル】鈴(ベル)を鳴らして!!

※パリスタイルでリーフ使いがスタイリッシュ!

 

黒川【Advent(待降節)】寒く暗い季節に灯りを点す暮らし

※黒川さんより教えて頂きました。

ランチョンマットは秋田の図案家 平岡素子さんが「クリスマスの12日間」という歌をモティーフに、梨の木にとまったウズラを染めたものだそうです。ナプキンをのせているお皿は
秋田の漆作家 高橋睦さんの作品で小さな木の模様が彫られています。

 

・ウィリアムモリスの世界

※床に並べるとモリスの世界が広がってきます。

五十嵐、黒川、後藤、近藤、佐々木、清水、杉田、由佳、山根、横岡

 

【クリスマスは水曜日】

※水曜日にレッスンに来られてる5人の作品です。

恵子

美貴子

米谷

加賀谷

五十嵐

 

・秋田カルチャーの4人です

藤原【キャンドルリース】優しい光に包まれて‥‥

 

松橋【クリスマス】静かな森のクリスマスキャンドル

野村【北欧の森】憧れの北欧を思い描き作りました

 

トシ【感謝をこめて】家族のために豪華に作りました

※習って間もないのにお上手です。

 

 

Upしながら思います。皆様とてもお上手で仕上がりが綺麗だと感心してます。

 

今後もさらに作品展をUp していきます。

 

 

mille-f

秋田市のフラワーデザイン教室ミルフルールです

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です