長い冬休み終わりました。

0

長い冬休みを頂いたミルフルールです。

秋田へ帰る列車でblogを書いてます。

 

休み中

箱根ではラリック美術館でミュシャの作品とNFDのコラボしたアレンジを観賞してきました。

撮影禁止のためNFDの作品も写真は撮れませんでした。

 

せっかくの箱根です。勿論、温泉にも入りゆっくりしてきましたよ。

こちらお部屋の露天風呂です。

 

彫刻の森

 

 

東京では資材の買い付けに行きました。

春のお花やオーナメントが沢山出てました。

桜のアーティフィシャルフラワー⬇

 

それからNFDの公認校主宰者研修会へ

今後の施策や

新しいベーシックコースの発表や詳細を学びました。

 

嬉しいお知らせも有りました。

オリンピックの花束作りにNFDが参加します。楽しみです。都合がついたら参加したい!

 

そしてミルフルールが公認校20年で表彰されました。

長いような短いような…。

 

最終日の今日は

NFD花ファッション会館で恩師の阿部さやか先生のレクチャーを受けてきました。

お花に対する考え方や姿勢は学ぶことが多く

初心に戻りもう一度お花を見つめ直す 良い機会になりました。

先生の作品は柔らかで優雅で心地良くやっぱり素敵でした。

残念ながらNFD本部より写真の掲載はNGが出てます。

 

明日は早朝からお花の注文をして

今週のレッスンに備えます。

 

 

mille-f

秋田市のフラワーデザイン教室ミルフルールです

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です