レッスン作品やお堀の白鳥等♪

0

11月最後の日

生花展を観賞してきました。

写真がない(((^_^;)撮らないでしまった。

生徒のSさんの作品は珊瑚ミズキと植物の根を使った作品でした。

苦労話や花材集め等たくさん説明をして頂きました。Sさん有り難うございました。

 

先週カルチャーの帰り

お堀に白鳥が一羽だけ。

はぐれた?皆のところに帰えれたかしら

 

先週のレッスン

・カルチャーは突然お休みした方のお花を加え

こんなに豪華なブーケに

 

ミルフルールは

・スタンダードコース

枝で器を作りシックなお花をアレンジしました。

枝はニシキギを使いました。

 

 

 

 

アーティフィシャルも同じテーマ

 

 

それぞれ良さが有りますね。

 

・NFDスタンダードコース

アレンジやコサージ

進み具合で皆さん違います。

 

・NFDプリザーブドフラワーコース

公益社団法人フラワーデザイナー協会からデュプロマが頂けるおすすめコースです。

(可愛いバックブーケ)Yさんの作品です。

 

 

 

さていよいよ12月

今週はクリスマスリースやスワッグ、

4テーマのレッスンです。

手や服が汚れますのでエプロンや軍手が有ると良いですよ。

ご予約の皆様お待ちしております。

 

突然参加したい方もご連絡下さい。

テーマによっては参加が可能ですよ。

 

mille-f

秋田市のフラワーデザイン教室ミルフルールです

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です