クリスマスリース♪

0

クリスマスと言えばやっぱりリースですね。

リースは3つの意味が有りミルフルールでもリースのレッスンをしました。

「永遠の愛」リースは終わりのない

「豊作祈願」 松ボックリやリンゴ等

「魔除け」常緑樹の葉 鈴 リボン

 

作りたいリースを選んで作って頂きました。

 

全てモフモフな自然な生のグリーンを使いました。香りも良いです。

 

オーソドックスなリース

とても大きいリースです。

右と左は作り方が全然違います。

 

こちらは

フレームのあるリースです。

シンプルにモダンに作りました。

 

丸く、楕円形にと色々な形にできます。

 

 

キャッスルホテルでのカルチャーのリースは

可愛い三段リース

 

時間に制限が有りますので皆様

急いで作りました。

余裕を持って作れる作品にしないとと毎年反省してます(((^_^;)

 

今週のミルフルールは🎄クリスマス🎄アレンジや花束、明日から始まります。

mille-f

秋田市のフラワーデザイン教室ミルフルールです

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です