スクール情報

ドライになる花でスワッグ♪

暑いですね。凄く暑いですね!!

 

暑さのなかキャッスルホテルでカルチャーShoolの講座でした。

 

フレッシュフラワーを使ってスワッグ♪

飾っておくとドライになるお花を集めました。

フレッシュで飾りたい方はお水に入れて

ドライにしたい方はスワッグにして飾ります。

 

ユーカリやセロシア、ブルーファンタジア、スターチース、バラ等々……

 

 

 

お部屋にスワッグとフレッシュの花束の両方を飾ってみました。

スワッグはどんどんドライになり

フレッシュは毎日お水を取り替えて生き生きとしてます。

どちらもなかなか魅力的です。

 

そしてフラワーデザイナー取得コースは共同形態。

初めてさんも今日から仲間入りして

お花の造形理論をしっかり学び製作しました。

お花を短く使うので暑くても長持ちしますね。

 

次回のカルチャーは20日(金曜日)午前10時半からです。

持ち物は横長花器です。

暑い時はなるべく長持ちするお花を使います。

 

ミルフルールはもう暫くお休み

25日(水曜日)から開始です。

 

お盆頃には少し気温が下がるようです。

皆様お身体にお気を付けてお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です