お庭のグリーンをレッスンに♪

0

今週も楽しくレッスンしてます✨

やっぱり皆さんと直接お会いしてのレッスンは楽しく幸せです。

シャンペトルブーケやひまわりのアレンジ等々

そしてフラワーデザイナーを目指す方々のレッスン。

緑が綺麗なお庭のグリーン達も作品のお仲間に入れて

・つげの葉

茎が思ったよりしなやかで葉は生き生きして綺麗

 

・生徒さんのお庭からお嫁に来たリーフ

白い小さなお花が咲きます(Googleレンズやあちこちネットで調べても名前がわからない)

色がおしゃれで気に入ってます。

 

・ギボウシ

食べられるらしいです

・ビックリグミ

実は終わってしまったのですが葉の裏がシルバー色に輝いてきれい

・ヤツデ

普段はアレンジには使おうと思ったことが無いヤツデ、緑がピカピカして「私も使って」って言われてるようで…

 

・オンコウ(時期が来ると赤い実をつけます)

花束を膨らませるのに最適

 

・その他にボケの新しいリーフ(未だ刺が無いので)

・つる紫も入れましたよ。

 

作品はシャンペトルブーケを少しだけ

 

 

レッスンが終わった土曜日以降に全貌をアップしますね。

 

フラワーデザイナー1級を目指す方のブーケ

3級2級1級と順を追って受ける試験

最終級です。

いつも丁寧に綺麗に作るYさんの作品です。

 

 

梅雨らしくない日々が続いてましたが今日は朝から雨。

心静かになれる雨も悪くはない(^_^)

 

土曜日レッスンの皆様、お待ちしておりますね💕

mille-f

秋田市のフラワーデザイン教室ミルフルールです

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です