フラワーレッスンまでのルーティン♪

気温差が激しいですね。

何を着たら良いか?田口は徒歩が多いのでとても迷います。

 

さて今回のblogは

フラワーレッスン前のルーティン♪

来週はハロウィン

パンプキンは白と前から注文をしていました。

 

どんなアレンジ?

どんな色?

どんなお花?を使いましょうか

と考え(わりと早めに考えてます)

最終

デザインを決めお花を決め

お花屋さんや資材やさんへ発注します。

 

お花は生ですし

その日で入荷状況も変わってきますのでレッスン週の日曜日の夜から月曜日の朝にかけて注文します。

希望のお花が揃わない時も有ります

そんな時はそれに近いお花を揃えます(どうしても揃わずデザインを変える場合も有ります)

 

以前のハロウィンの作品です。

もっともっと沢山のアレンジや花束もレッスンしましたね

右上の写真は昨年の作品です。とても好評でした。

 

 

レッスン当日

入荷したお花や資材を確認し

レッスン内容の見本を作り

(作らないほうが生徒さんの個性を生かせると思った時は作りません……(^_^))

教室の清掃や消毒をし皆様をお待ちします。

だいたいこんな感じ毎回準備をしています。

 

今回もお花の注文等の事情で

出欠は日曜日までご連絡ください。

突然、出席できる‼

そんなときは

お花が変わることが有りますが

ほぼ受付可能です(一階がお花屋さんなので融通がききますよ)

では来週はハロウィンでお待ちしております。

 

 

mille-f

秋田市のフラワーデザイン教室ミルフルールです

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です